Profile

○『30’sの由来・・・』


いまを去る事幾歳月・・・名古屋での某ガンプラ系模型サイトのオフ会に集まりし三十路モデラー数人・・・

されど十代二十代の輪の中ではジェネレーションギャップ甚だしく会場の端で縮こまる事暫し・・・・・(笑)

そんな憐な境遇(?)と同世代という郷愁が縁となり結成されたのが「30’s(命名barba。氏)」です。

その後、最年長(04/08現在)たる会長の3人の子持ちジム氏を筆頭にプチオフ、会合を重ねサイトの

立ち上げ、公開記念課題(G作戦(命名Noz氏))の各人の割り当てなども決まっていきました。  

サイト公開現在(04/09)メンバー7人です。




○『30’sの趣旨・・・』

特に無いですね〜 まぁ同好の者同士楽しく趣味の模型に興じられれば・・・・・と。

勿論折角の集まりなのですから色々と刺激しあって切磋琢磨できれば良いと思いますが、

どちらにせよ『肩肘張らずに気楽に』というのが身の丈に有っているのでしょう。

ですので30’sには特に決まり事というモノは有るわけでもないのですが強いて挙げると

『来るものは拒まず、去るものは追わず!』(談:3人の子持ちジム会長)

と言う鉄の掟があるくらいでしょうか(笑)                            



○『30’sの活動・・・』

年に1〜2回『宿題』と称する課題があるくらいでしょうか(G作戦みたいな)

尤もこれも必ずしも強制という訳でもないので作る作らないの最終判断は当人次第ですが。

あとは元々がオフ会での集まりが基になっていますので四半期毎辺りを目処にオフ会を

開いています。(今のところ皆が東海三県+滋賀なので集まるのは名古屋でですけど。)  

ゆくゆくは集団で(笑)いろんなコンテストに出せたら面白いかなぁとも考えてます。


TOPに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送